南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

空気でっぽう・4年生!

  4年生が、空気でっぽうの実験をやっていました。空気が縮められて、その力ではさんでいるものが飛び出すので、とても楽しいですね。

3年生から始まった毛筆!

  3年生が、毛筆の学習をしていまいした。なかなか、筆使いがうまくいかないようですが、楽しそうに活動していました。

がんばる2年生・ハイ!

  2年生が、国語や道徳の学習をがんばっていました。研究授業を終えてから、特に集中してやっていました。すごいですね。

陸上大会前日準備・その2

  70人の力で、校庭がとてもきれいになりました。放課後、先生方で準備をしましたが、6年生の力がとてもありがたかったです。

陸上大会前日準備・その1

  今日、朝から6年生は、陸上大会の前日準備を行いました。ほうきで細かい土を除き、校庭をしっかり整備しまいした。