南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

大きくなったぞ!1年生!

  1年生が発育測定を行っていました。42日間の夏休みで、1人1人がとても大きくなったようです。いっぱい食べて、いっぱい運動して、大いに成長してください。

1・2年生のダンス・タッタ!

  1年生と2年生の表現、『タッタ』の練習をしていました。とてもかわいい動きで、頑張って取り組んでいました。早く、最後まで仕上がるといいですね。

全体練習・行進の練習その2!

  プラカードの人を中心に、各学年入場をしてきます。音楽に合わせての入場なので、全体がそろうととてもきれいです。頑張ってください。

全体練習・行進の練習その1!

  今朝は、小雨で校庭が使えなかったので、体育科で行いました。金管バンドの演奏で、短い距離ですが、前進しました。ピッピーで足踏みを始め、ピッピッピで止まる練習をしました。

稲刈り5年生・その2!

  1人、5束を刈って、コンバインで脱穀していただきました。作業を終えてから、おいしいおにぎりをいただきました。動いたあとなので、とてもおいしかったです。