南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

順調に育っています

 各学年、理科や生活科で色々なものを育てています。まいた種(たね)から芽(め)が出てきました。葉(は)が2枚(何という名前かな?)出ているものもあります。それぞれの葉は、何年生の何の芽や葉か分かりますか?今、自分で育てている植木鉢のものとくらべてみるとわかりますよ。

【5月13日】

【5月14日】

【5月20日】

 

課題のポスティング

 5月7,8日の2日間で、担任の先生方が、表札訪問を兼ねて、5月前半の課題をポスティングしています。今朝も、地図でルートを確認している学年がありました。これなら迷わないですね。

 課題と一緒に国から配布された4月分の布マスクも入れています。

 

EM菌投入!

 4月21日に地域の方につくっていただいたEM菌をプールへ投入しました。これからのプールの水の変化が楽しみです。

力作ぞろい

 なわとび練習台を塗り始めると、先生方が、子どもたちが楽しんで練習できるようにと、絵を描き始めました。迷画伯、南桜井小のバンクシー?たちがいたようです。