緑小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

全国学力・学習状況調査実施 ~6学年~

 今日は、6年生が全国学力・学習状況調査を実施しま

した。5年生で学習した内容についての調査です。今年

度は、国語、算数、理科の3教科の実施です。どの子も

じっくりと問題に向き合い、一生懸命考えて解答してい

ました。

1年生のみなさん、どうぞよろしく!~1年生を迎える会~

 今日は朝の活動時に、1年生を迎える会を行いました。

これまで2~6年生が準備や練習を進めてきてくれたも

のです。音楽に合わせて入場してきた1年生を大きな拍

手で迎え、温かい雰囲気の中、スタートしました。2~

6年生が歓迎の言葉を言うと、1年生もしっかりと「よ

ろしくお願いします」が言えました。お兄さん、お姉さ

んがやさしくいろいろなことを教えてくれます。1年生

のみなさん、安心して緑小に通って、楽しく過ごしてく

ださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての給食 いただきます!

 今日は、1年生が初めての給食です。準備や後片付

けなど、事前の練習のとおり、しっかりとできました。

給食前には「早く給食食べたいな!」と話しかけてく

れた子もいて、とても楽しみにしていたようです。ど

の子も黙って、おいしそうに給食を食べていました。

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度スタート!

4月1日より、新年度がスタートしました。

新しい先生を迎え、新学期の準備が始まっています。

長いお休みが続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?

進級の準備もしておきましょう。

学校は、今のところ(4/2現在)再開の予定です。