ブログ

幸松笑楽好ブログ

11月26日(金)来週は、12月に入ります。

◆3年生の総合的な学習の時間は、春日部の色々なことを探究しているよ。

 PCで検索したり、資料を基に調べたり、個別に最適な学びを考えて進めているね。

◆2年生は、かけ算九九のまとめに入ってきているよ。目が真剣です。

 来週から、校長室で九九の最終チェックに臨むことになっています。

◆6年生は、走り高跳びに挑戦中!!

 走ってきた力を上に飛び上がる力に変えていけるかな。

◆4年生は、学年全体で算数の授業だね。

 こちらは、2人の先生たちと一緒に意欲的に取り組んでいるよ。

 同じ大きさの平行四辺形をしきつめていこうとしているんだね。

 子どもたちの目を見ると、「本気」になって学んでいることが分かります。

◆5年生の理科は、電流をコイルに流す実験を行おうとしているよ。

 導線を巻くときには、丁寧に巻いていけるといいですよ

◆1年生は、色々な自動車の説明をし合っているよ。

 救急車や消防車など、自分が調べた自動車について聞き合っているね。

◆「たんぽぽ・ひまわり学級」は、国語の学習が始まっているね。

 先生たちと自分の課題を解決しているね。今日は、漢字の学習です!!

◆5年生の図工「見つけて、ワイヤードリーム」では、不思議な形を表現ですね。

 

 表現に没頭する姿って、とてもいい表情です。

◆6年生は最後の持久走大会に向けて、練習に気持ちが込められていますね。

 ゴールまで完走できるよう、自分のペースを考えて走れるようにしていこう!!

◆2年生は、「かけ算九九ビンゴ」で楽しく学んでいるよ。

 「さあ、来週から校長室で待っているからね。」 「はあい。」

◆3年生の算数は、2クラス一緒に少人数指導の時間だね。

 こちらの教室では、まずは自力解決!!

 そして、学び合いの時間に入ってきましたよ。

 

 来週は、12月に入ります。

11月も、もうあとわずか。

寒さに負けず、元気に過ごしていきましょう!!