校長先生のブログ

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

 おかげさまで今日の終業式(オンライン)を迎えることができました。保護者・地域の皆様には、これまで多くのご支援・ご協力をいただきありがとうございました。

【校長講話(要旨)】 二学期のゴールを全員で迎えることができ、とても嬉しいです。挑戦の2学期、たいへんよくがんばりました。粕壁小学校のみなさんは、大きく成長し、たくさんの喜び(①一生懸命がんばって、できるようになったり、伸びたりして嬉しいと思う喜び ②友達と力を合わせてがんばってできた喜び)を重ね、幸せも重ねました。明日から17日間の冬休み、楽しい思い出をつくって、1月10日、元気に会いましょう。

【児童代表の言葉】2学期にがんばったこと、そして3学期にがんばりたいことを力強く話しました。堂々としたすばらしい発表でした。

【生徒指導講話】「もとみまたしかして・まる・る・つ・しかめる)」で交通事故防止を!

【表彰】県知事賞も受賞!