校長先生のブログ

校長先生のブログ

心温まる1年生を迎える会

 

 快晴の空の下、在校生で1年生を迎える会を行いました。各学年からのあたたかい歓迎の言葉と校歌の紹介など、1年生を優しく迎えました。最後は、在校生の間を拍手の祝福を受けながら1年生が退場しました。チーム粕小全員でFOR YOUあるれる学校をつくっていきましょう!

★今日の会を作ってくれた計画委員の皆さんです! 大活躍でした!

 

 

陸上練習

 種目別の練習を放課後、行っています。昨年できなかった陸上練習、児童はその分の思いも込めて一生懸命、練習に取り組んでいます。

教師が見本を見せています! 高いジャンプ!

学校のために!

 6年生が朝、校庭にたまった雨水をスポンジで吸い取ってくれました。おかげで、すぐに体育の授業やロング昼休みも予定通りできました。最上級生として日々成長している6年生です!

 

春日部市教育委員会指導主事の学校訪問

 学校担当の指導主事(主幹)さんが、粕壁小学校の学校訪問にお越しいただきました。年度当初のスタートにあたり、全クラスの授業を見ていただきました。「児童が落ち着いて授業に取り組んでいて順調ですね。」とお話しいただきました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。