備後小学校ブログ

2022年12月の記事一覧

クラブ活動

 今日は、2学期最後のクラブ活動でした。

穏やかなお天気にも恵まれ、外での活動も気持ちよさそうです。

それぞれのクラブで、運動したり、実験したり、編んだり、作ったり…。

違う学年の友達とも楽しく活動していました。

曲に合わせて

 トルコ行進曲を鑑賞していた2年生。

リズムに乗って思わず体が動き出します。

楽しい雰囲気、明るいリズムは子供たちにとっても聞きやすいのですね。

応援を力に変えて

 今日は、校内持久走大会。

緊張している様子の子供たち。まずは、準備運動で、体をほぐします。

スタートをしたら、自分の目標に向かってとにかく走り切ります。

みんなよく頑張りました花丸

保護者の皆様、たくさんの応援をありがとうございました。

 

 

 

全校朝会

今日の朝の活動は、全校朝会でした。

12月の生活目標「身の回りの整頓をします」についてお話がありました。

校長先生からは、チャレンジすることの大切さと、間もなく迎える人権週間にあわせ、

頑張る友達を馬鹿にするようなことはしてはいけないというお話がありました。

みんな真剣にお話を聞いていました。