備後小学校ブログ

2022年12月の記事一覧

気持ちのよいお天気です

 太陽が降り注ぐ昼間はぽかぽかして外での活動も楽しみです。

4年生は、体育の学習で鉄棒に取り組んでいました。

くるっと回ったり、逆さまになったり…

楽しい運動です。

大きな大根!!

 2年生が、地域の方の畑で大根掘りを行いました。

 とても大きい大根を抜いて、みんな得意げな表情でした。

 美味しく食べてくださいね。

手元をよく見て

 5年生の図工の学習です。

電動糸のこぎりを上手に操り、見事に板を切っていきます。

どんな作品が出来上がるか楽しみです。

W杯を目指して!!

 2年生が、体育でサッカーに取り組んでいます。

 ものすごい熱気です。

 目指せ、4年後のW杯日本代表!!

 さすがに、まだ早いですね。。。

おはなし会

 今年最後のおはなし会を行いました。

 春日部おはなし会の皆様、今日も楽しいお話をありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。