備後小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

金管バンド 練習始める

早くも来年度の運動会での演奏をめざす金管バンドの練習が始まりました。
備後小学校の金管バンドは5年生、6年生の希望者で構成するので、今、練習を始めたのは4年生、5年生です。
これから運動会まで、休み時間を中心に練習を重ねていきます。


たこあげ

今日は風もなく、あたたかな日になっています。
そんななか、1年生が手造りのたこ「ぐにゃぐにゃだこ」をあげています。
でも、この風では・・・・・・


風が吹かないのなら、自分でつくるしかないと

校庭を走り回ってのたこあげです。
「あついや」
これが子どもたちの感想です。


長なわとび

「ぐんぐんタイム」は今日から長縄跳びです。
8の字跳びで何回跳べるか挑戦します。


朝マラソン

今日の業前は「ぐんぐんタイム」なので、朝マラソンも体育着姿です。
今日は風もなく、半袖でも大丈夫ですね。


マスク




マスク姿の子どもたちが多くみられます。
インフルエンザは市内、校内ともに、その症状を示す子どもたちも減り、だいぶ落ち着いてきたようです。
でも、安心することなく、うがい・てあらい、そしてマスクで、この冬を乗り越えましょう。