備後小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

ちょっと涼しいかな?

今朝、起きたときは、昨日・一昨日よりちょっと涼しい感じもしましたが、登校時刻になると暑さを感じます。
服装選びがむずかしい時期です。






何ができるのかな?

ふうせんに小さく切った紙をたくさん貼り付けています。


なにができるのでしょう?
風船を紙で覆って、風船をわると・・・・・・



しっかり、風船の形は残って、紙製の玉になります。

硬筆

硬筆展にむけての練習が始まりました。
6年生は、小学校最後の硬筆展ですので真剣です。


アサガオ

1年生は、アサガオを育てています。
朝、登校してすぐ、しっかり水やりをしていました。




そして、1時間目には観察ノートもかきました。