備後小学校ブログ

2022年10月の記事一覧

修学旅行⑧

 ホテルで退館式を行い、従業員の皆様に感謝の気もちを伝えました。

今日も、みんな元気に出発します!

修学旅行⑦

 赤べこの絵付けに挑戦中です。 

 世界に一つ、自分だけの赤べこづくりに、みんな真剣になってきました。

修学旅行⑥

楽しみにしていた夕食の時間です。

感染対策のため、友達と会話はできませんが、美味しいごはんで、お腹がいっぱいになりました。

修学旅行④

グループ行動を終えました。全てのグループが計画通りの体験をすることができました。

バスはホテルに向かっているところです。

修学旅行①

 予定の時刻に出発しました。

 行ってきます!

保護者の皆様、たくさんのお見送り、ありがとうございました。

来年の運動会のために

 運動会の係反省を行いました。

 今年度の反省を生かして、来年度は更によい運動会ができそうです。

 5,6年生のみなさん、ありがとう!

素敵な声が響きました

 今朝は、音楽朝会でした。

市内音楽会に出場する6年生が素敵な歌声を届けてくれました。

教室で聞いていた子たちも、うっとり。

最後には、今月の歌をみんなで歌いました。

自動車って

 5年生の社会科の学習です。

自動車工場の様子について学習していました。

自動車のシートにはどのくらいの部品が使われているかわかりましたね。

今年は白組です

 頑張った笑顔、やり切った笑顔、協力できた笑顔、楽しかった笑顔…。

たくさんの笑顔があふれた運動会となりました。

今年は白組の優勝でしたが、一生懸命頑張った備後小のみんなに金メダル!!

朝早くから、応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

赤も白も全力です

 開会式のあとは、応援です。

このあとの「ビッグローリングボール(大玉送り)」も、力いっぱい取り組めそうです。

準備万端です

 明日は、運動会。

今日まで、どの学年の皆さんも真剣に練習に取り組んできました。

3年ぶりの全校での運動会に、ワクワクドキドキです。

備後小学校のみなさん、明日は、「やる気」も忘れずにもってきてくださいね。

影も…

 さわやかに晴れた青空のもと、1、2年生が運動会の練習に取り組んでいました。

並び方が上手なので、影もきれいにそろっています。

すごいね、1年生!

すごいね、2年生!

運動会当日が楽しみです。

運動会に向けてカウントダウン

 やっと顔を出した青空にほっとしつつ、今週末に迫った運動会への思いが高まります。

6時間目は、係の打合せが行われました。

応援係、放送係、決勝係、それぞれ準備は万端のようです。