「学校は今」

2017年1月の記事一覧

豊春


2017/01/20new

市内書き初め展

| by:豊春小
市内書き初め展が開催されます。
・期   日 1月21日(土),22日(日)
・公開時間 午前 9 時~午後 4 時
・会   場 ふれあいキューブ

本校児童の作品をはじめ市内小・中学生の作品が展示されます。
是非、ご覧ください。

内牧


1月16日(月)

 
凧揚げ 今日は1年生が、凧揚げを楽しんでいました。気温が低く空気も冷たい中でしたが、ほどよい風が吹いていて、よく揚がりました。 
 
薬物乱用防止教室 3時間目には、県警「あおぞら」の皆さんをお招きして、6年生が酒やたばこの害や薬物の恐ろしさについて学びました。 

粕壁


寒い朝です。登校時間は雨も雪もなく登校できました。見守りありがとうございました。
朝一番佐藤先生が何やら…

元気な挨拶盛り上げようと取り組んでくれています。
すると元気な丁寧な挨拶いただきました。

立野小・宮川小・南桜井小・大増中 特色ある教育活動紹介

1月19日(木)まで、市役所の市民ホール(市役所総合案内前)にて、学校の教育活動を紹介する展示を行っています。今回は、立野小、宮川小、南桜井小、大増中の4校の特色ある教育活動の取組を紹介しています。ぜひ御覧ください。
←宮川小学校の紹介
←大増中学校の紹介
←立野小学校の紹介
←南桜井小学校の紹介

桜川小


2017/01/01new

あけましておめでとうございます

| by:桜川小
明けましておめでとうございます。
めでたく2017年を迎えることができました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨年は桜川小の教育活動に多大なるご支援とご協力を賜り、有難うございました。
今年も子どもたちの笑顔のために、日々努力していきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます

元旦の朝は雲一つ無い晴天でした。とても穏やかな空に初日がのぼりました。
良い年になりそうな気持ちになりました。






スカイツリーや富士山もきれいにみえました。