「学校は今」

2016年4月の記事一覧

幸松


2016/04/15new

1年生給食スタート

| by:幸松小
今日から1年生の給食がスタートしました。
2日間のお試し給食(1日目牛乳、2日目牛乳とパン)をしてからの
給食のスタートです。
今日のメニューは、黒パン、牛乳、ポテトのミートソース焼き、ベジタブルソテー、洋風かき玉スープでした。1年生のみんなは、おいしそうに食べていました。
6年生のお兄さんお姉さんが給食の盛りつけや配膳、片付けを手伝ってくれました。
給食に力を入れている春日部市、そして、学校給食優良学校に表彰され、日本テレビでも給食が紹介させた幸松小学校です。
みんなで、おいしい給食を楽しく食べて、健康な体を作っていきましょう。
 
 
 

豊春

2016/04/15new

本日の給食 1年生も仲間入り

| by:豊春小

ツイストパン、鶏肉のレモン風味焼き、青菜とエリンギのソテー、クラムチャウダー、牛乳です。





今日から1年生も同じメニューになりました。
「ぼくジャガイモ好き。」「鶏肉とっても美味しい。」「私、パンを
クラムチャウダーに付けて食べるの大好き。」などといいながら、
とても美味しいそうに食べていました。

内牧


 
初めての給食 牛乳とパンだけの「ならし給食」を終えて、いよいよ今日から一年生もフルメニューでの給食の開始です。6年生に教わりながら、
 1つ1つ丁寧にお盆に乗せて、席まで運んでいました。初めての給食はカレーライス!みんな「おいしい~」といいながら食べていました。 

正善


2016/04/11new

平成28年度 第41回入学式

| by:正善小
 ご来賓、保護者の皆様、多くの方々ご臨席の下、平成28年度 第41回入学式を挙行いたしました。新一年生は、かわいさの中にも緊張をしながら、精一杯、式に参加していました。入学おめでとうございます。
 また、6年生が歓迎の言葉や校歌合唱を行ってくれました。入学式準備も含め、とてもよく頑張ってくれました。ありがとうございました。
 新一年生70名を加え、全校476名でのスタートです。本気、全力、で一人一人の成長を育んでまいります。