「学校は今」

2016年1月の記事一覧

牛島

書きぞめ練習

| by:牛島小
今日から冬休みですが、書き初めの選手の子どもたちは市内展に向けて、朝から一生懸命書き初めの練習をしています。
緊張した空気の中、文字に向かう姿が実にりりしく感じます。
素晴らしい作品ができあがることとでしょう。楽しみです。




10:48 |

八木崎

1月6日(水) 『書き初めの練習』




IMG_0001_convert_20160106095849.jpg
1月6日(水) 『書き初めの練習』
  いよいよ今日から書き初めの選手の練習がはじまりました。聞くところによると、子どもたちは冬休み中も一生懸命練習を続けたとのこと、その成果を思う存分今日からの練習で発揮し、自分で納得のいく作品を創り上げてほしいと思います。書き初めの練習を最後まで諦めずに頑張りましょう。今日から職員も出勤し本格的な準備が始まりました。いよいよ第3学期が始まります。
1月5日(火)『教室棟のペンキ塗り・木蓮』
IMG_0002_convert_20160105111137.jpg



IMG_0001_convert_20160105111115.jpg
1月5日(火)『教室棟のペンキ塗り・木蓮』
 いよいよ第3学期です。まだ宿題が終わっていない児童は早目に取りかかり、宿題忘れがないようにしましょう。それから、自転車の事故が増えています。交通事故には十分に気をつけ、1月8日(金)に元気に登校できるようにしましょう。大切な自分の命を自分で守るために、『飛び出し』は絶対にしない、『右よし、左よし、右よし』をきちんとやることだと思います。
 教室棟の廊下の壁がとってもきれいになります。校長室前の木蓮が春を迎える準備を着々と進めているようです。何だかとっても嬉しい清々しい気持ちになりました。