2021年12月の記事一覧
幸松第二公民館サークル作品展示 12月のお飾り
12月師が走り回るほど忙しい「師走」冬本番でいよいよ寒くなってきますよ。
12月22日(水)は冬至にあたり昼が最も短い日です。ゆず湯に入って心身ともに温まりましょう。
そして~クリスマスがやってきます街中にはキラキライルミネーションが輝き魅力的なディスプレイに誘惑されそうです
公民館もキラキラなお飾りでクリスマスを迎える準備が整っています
クリスマスリース輪の形をしているので、終わりも始まりもない「永遠」のシンボル
クリスマスカラーのパッチワークリース(輪をひとつづつ繋げリボンとベルでお飾り)
華やかな折り紙のリース(折り目がすご~く細やかです)
クリスマスツリーもみの木は針葉樹で、冬でも葉を落とさない力強さをもっていることから「永遠の命」の象徴とされています
ツリーをビーズ、スパンコール、ビジューでキラキラトッピング
クリスマスベル「喜びの音を鳴らすベル」ぷっくりとしてかわいいベルです。
クリスマス飾りは「幸福」に結びついているんですね~
グロリオサ花言葉:「栄光」「勇敢」鮮やかで華やかな花姿です(語源はラテン語の「gloriosus(見事な)」)
花びらの向きが珍しい花です(パッと目を引きます)
和歌(万葉集:大伴家持)
夕暮れ時に竹林を吹く風の音が聞こえてきそうです。水仙の花も上手に描かれています
メリークリスマス
クリスマス感たっぷりの素敵な作品でワクワク します。(サークルさんワクワク をありがとうございます。)
今月は「樋籠 松寿会」の作品がお目見えです。
舞踊銭太鼓のかわいいお人形、かえると蓮の花、傘
2021年はあっという間に過ぎようとしています。(毎年感じることですが・・・)
皆さんはどんな1年でしたでしょうかよいお年を迎えられますよう12月を元気で安全にお過ごしください