「学校は今」

学校は今

豊野小

全校除草

| by:豊野小
  さわやかな晴天のもと、全校除草がありました。雨天が続いたり、連休があったりと校庭の草もグングンと成長してしまいました。子どもたちは、それぞれの分担場所で、除草活動に熱心に取り組み、短い時間での活動でしたが、校庭の草も随分と少なくなりました。
 自分たちできれいにした校庭で、陸上練習や体力テストなどに、気持ちよく活動してくれると思います。






内牧

員室や保健室、校長室に特別教室などを巡り、普通教室との違いを調べていました。 

5月27日(金)

 
校外学習 今日は5年生が総合学習Uタイムの時間に、校外学習で金子トマト園に出かけ、学んできました。ご協力ありがとうございました。 
 
ハッピーランチ 給食の時間には、5月のお誕生日給食~ハッピーランチが行われました。皆さんお誕生月おめでとうございます! 

江戸川中 体育祭

「目指せ高みを!熱く、楽しく、鮮やかに!!」をスローガンに
第65回の体育祭が行われました。
地域の方や小学生と行う種目もある、
地域とともに歩む江戸川中ならではの体育祭です。
「がんばれ、声を出して」と互いに励まし合う声が
校庭に響き渡っていました。
  
    (スローガン)                                 (地区対抗玉入れ)  

               (大縄跳び)