「学校は今」

学校は今

北京から2


3学期の活動報告をさせていただきます。
(資料はフリーマガジン「コンシェルジュ北京」の掲載記事です。使用許可は取ってあります。)
次年度に向け課題も山積しておりますが,新校長を迎え,新たな気持ちで取り組んでまいりたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 北京日本人学校 教頭 高橋 勝

北京から



先週より暖かい日が続き,早くも北京名物の柳絮(りゅうじょ)が舞い始めました。
19日にはすべての帰任教員が帰国し,来週には新しい職員を迎えます。
職員だけでなく子どもも入れ替わりの激しい当校では,時の流れがいっそう速く感じられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 北京日本人学校 教頭 高橋 勝

飯沼中


 本日119名の新入生を迎え、第34回飯沼中学校入学式が盛大に挙行されました。桜と雪の中の入学式となりましたが、新入生も初々しく立派な態度で式に臨むことができました。
 石川良三市長様をはじめご来賓の皆様には温かなお祝いと励ましのお言葉をいただき誠にありがとうございました。今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。

豊野中


入学式

本日、午後から第39回豊野中学校入学式を行いました。多くのご来賓の皆様にご臨席いただき盛大に執り行うことがでぎました。


生徒会長 歓迎の言葉