内牧南公民館ブログ

内牧南公民館

プレイルームニュース7月


7月のうちまきプレイルームは、七夕の笹飾りを作りました。
みんな良い子ばかりなので、お星さまはきっとみんなのお願い
聞いてくれると思いますよ
米笹飾りに使用した笹竹は、公民館近くのお家から頂きました。

次回のうちまきプレイルームは
8月3日(木)10:00~12:00
恒例 ヨーヨー釣り を開催します。
今年はその他にも楽しいこと用意しています。
内容は、来てからのおたのしみ!!!
遊びに来てね! 待っています!

花が咲くの?

サンスベリア(サンセベリア)別名トラノオ
という観葉植物をご存知ですか?
空気清浄効果が高いと言われ、お家のインテリアグリーンとして
育てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
先日、お花好きの方から内牧南公民館に
このサンスベリアをいただきました。
なんとびっくり!花がついているではありませんか!!
実は私も10年前くらいから家で育てているのですが
花が咲くことは知りませんでした。
見てみたいと思われた方は内牧南公民館にぜひお越しください。
お待ちしています。
花言葉は、永久・不滅だそうです。




7月1日(土)より出演者・出展者募集開始します!

今年の内牧地区文化祭の日程が

【初  日】11月11日(土)午後1時00分~

【2日目】11月12日(日)午前9時00分~

に決定しました!

今年も地域のみなさんで力を合わせて、文化祭を盛り上げましょう!

参加申込書の配布及び第1回実行委員会開催のお知らせにつきましては、

7月1日(土)より、内牧地区公民館・内牧南公民館の窓口で配布を開始いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

「うちまき南遊楽座」 始まります

新事業 「うちまき南遊楽座」が始まります。
気軽にフラッと、皆様に遊びに来てほしいのです。
そこで将棋をご用意しました。将棋に興味ある方、一緒に将棋をしませんか?
講師はいません。名人の方、是非将棋の指し方を教えに来てください。
そしてこれから始めようと思っている方、大歓迎です。
内牧南公民館で、将棋をしましょう。お待ちしています。