内牧南公民館ブログ

2017年6月の記事一覧

7月1日(土)より出演者・出展者募集開始します!

今年の内牧地区文化祭の日程が

【初  日】11月11日(土)午後1時00分~

【2日目】11月12日(日)午前9時00分~

に決定しました!

今年も地域のみなさんで力を合わせて、文化祭を盛り上げましょう!

参加申込書の配布及び第1回実行委員会開催のお知らせにつきましては、

7月1日(土)より、内牧地区公民館・内牧南公民館の窓口で配布を開始いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

「うちまき南遊楽座」 始まります

新事業 「うちまき南遊楽座」が始まります。
気軽にフラッと、皆様に遊びに来てほしいのです。
そこで将棋をご用意しました。将棋に興味ある方、一緒に将棋をしませんか?
講師はいません。名人の方、是非将棋の指し方を教えに来てください。
そしてこれから始めようと思っている方、大歓迎です。
内牧南公民館で、将棋をしましょう。お待ちしています。
 

 

うちまきプレイルームニュース 6月

6/1(木)うちまきプレイルームを開催しました。
今回は、避難消防訓練に参加していただきました。
消火器の使い方を学び、実際に消火器(水が入った)を使って火を消す訓練を行いました。
消火器の出番がないのが一番ですが、万が一のときは今日の訓練を思い出し、あわてずに行動してくださいね。

次回のうちまきプレイルームは
7月6日(木) 10:00~12:00
笹かざりをつくりましょう!
七夕さま、良い子のお願い聞いてくれるかな?
参加費無料、事前申込み不要です。開催日に直接お越しください。
みなさまのご参加お待ちしています。