内牧南公民館ブログ

2018年2月の記事一覧

気軽に出来る やってみよう! 健康体操!!

2月20日(火)
趣味の講座
~気軽に出来る やってみよう! 健康体操!!~
を開催しました。
講師の元気な掛け声とともに
軽快な音楽に乗り、参加者のみなさんは
楽しく身体を動かし、良い汗をかいたようです。
参加者の方々からは、
「ふだん運動不足の私でも、楽しく参加できました。」
「また、このような健康体操をやって下さい。」
「とっても楽しかったです。」
などの意見が聞かれ、
健康に関すること、身体を動かすことに
関心があることが伺えました。

グループ ようこそ公民館へ!

内牧地区公民館・内牧南公民館で「ようこそ公民館へ!」
という冊子を発行しました。
この冊子は、公民館を普段利用されている皆さまや、これから公民館を利用しようかな~、と考えている方に公民館に親しみを感じていただければ、理解を深めるきっかけづくりになればと思い、つくりました。
ぜひ、多くの地域の皆さまにご覧いただければ嬉しく思います。
◎目次
■表紙
■公民館とは・・・・・・・・P.1
■公民館の運営・・・・・・・P.2~3
■公民館の5つの役割・・・・P.4~7
■公民館の利用について・・・P.8~11
■施設の紹介・・・・・・・・P.12~13
■事業の紹介・・・・・・・・P.14
■裏表紙

こちらをクリックしてご覧ください→
ようこそ公民館へ!.pdf(*'ω'*)

プレイルームニュース2月

2月1日(木)プレイルームを開催しました。
今月は、内牧地区更生保護女性会主催
~子育て支援ミニ集会~
 するように子育てしましょう!
  泣き虫 やんちゃ 人見知り
   子育てに困っている人寄っといで!

         を同時開催しました。
先生のお話を聞いていると、
子育てや家庭内で、そうそう! あるある!
とママ達はみんなうなずいてしまう内容です。
その後、親子で運動したり遊んだりして
楽しい時間を共有しました。
いつも元気な先生のパワーをもらって、
みんな笑顔になりました。


 次回プレイルームは
   3月1日(木) 10:00~12:00 です。
          みなさまのご参加お待ちしています。