内牧南公民館ブログ

2019年4月の記事一覧

うちまきプレイルームニュース


 4月4日(木)
  つい先日、新年号の「令和」が発表されました。
 新年度を迎えたばかりですが、今回が平成最後の”うちまきプレイルームとなります。
 
 この2,3日は4月とは思えない寒い日々でしたが、今日は穏やかで暖かい日になりました。


  うちまきプレイルームは室内に居ながら外の景観が見通せ、とても開放感があります。
 こうした中で子供たちは生き生きと遊びまわっています!
  
       


     
  
  

 





  











 今日は、ちょっと季節を先取りし端午の節句企画として、兜を作ってお子さんたちをお出迎えしました。
兜に各々好きなモチーフの折り紙を貼ってもらい、自分だけのオリジナル兜になりました。
最後にみんなで記念撮影です絵文字:笑顔
    



 次回は、5月9日(木)10:00~12:00です。
 母の日企画『ママたちのお茶会』で、皆様のお越しをお待ちしております