内牧南公民館ブログ

2016年10月の記事一覧

プレイルーム10月

 10月6日(木)
  うちまきプレイルームは、
  ハロウィーン “かぼちゃお面
              作りました。

 うちまきプレイルームは、就学前のお子さんと、その保護者同士がコミュニケーションできる場所です。
直接お越しください。事前の予約は不要です。
時間中の入退室も自由ですのでお気軽にお越しください。
育児の悩み相談にもどうぞ。お待ちしています。


 
          

緑のカーテンに感謝をこめて…

夏の間、日差しをさえぎり涼しさを与えてくれた、ゴーヤとフウセンカズラ。
ゴーヤは小さめでしたが約50個ほど実がなり、皆さんにお裾分けすることができました。
フウセンカズラも夏の間花が咲き、現在はたくさんの種がついています。
このフウセンカズラの種を使って、とっても可愛い“苦難去る人形”を作ることにしました。
皆さん一緒に作りませんか?
詳しくは、次回のブログでお知らせいたします。
公民館だより10月号にも掲載しています

 
  緑のカーテン、そろそろ終わりにします。

  
 フウセンカズラの種を使って、どんなお人形が出来るかお楽しみに!