内牧南公民館ブログ

2019年6月の記事一覧

夏休みの自由研究に「うちまき蝶の観察会」


  せっかくの夏休み、
   「うちまき蝶の観察会」 で家族との思い出を作りましょう!
             自由研究にもなりますよ絵文字:笑顔

   お申し込みは
        絵文字:星 7月6日(土) 8:30~
        絵文字:星 内牧南公民館 ☎048-761-0065
 ご応募お待ちしております絵文字:キラキラ


詳しくはこちらをご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ベビーヨガでリフレッシュ


 うちまきプレイルームニュース

6月6日(木)
毎月第1木曜日(10:00~)開催されている”うちまきプレイルーム”ですが、
本日は10:30~ 幼児教育学級との共催で「ベビーヨガ&ベビービクス」と題し、
インストラクターの加藤啓子先生をお招きしての催しとなりました。

             



加藤先生はいろいろな公共施設で教えていらっしゃり、先生の大ファンという方から、子育てメールやチラシで知ったという初めての方々が来てくださいました。
今回は0歳児のお子さんが多数でしたので、すかさず先生は年齢層にあったプランを施してくださいました。
                        
    


 












初めは緊張気味のママたちも、先生の魅力あるご指導で身体と心が次第にほぐれていき、お子さんたちとのスキンシップでリラックッスした笑顔が見られました。

       












先生のさりげない言葉がけが、育児に追われたママたちには気持ちが楽になる”魔法の言葉”に聞こえたのでしょう。


また後半では・・・・、
今日はとても暑い日でしたので、プールでのぼる遊びそして、色紙でアイスクリームを作りました!!
 
   








他にも身近にあるもので簡単に作れる工作物などを紹介してくださいました。

お子さんとの遊びかたや、どうしていいかわからない時などに参考となるヒントやアドバイスがたくさんありました。絵文字:笑顔



さて次回は、
7月4日(木)  10:00~  です。
季節を感じる「七夕かざりをつくりましょう!」を企画しています。
申込不要・参加費無料です。 ぜひお気軽にお越しください。