内牧南公民館ブログ

2020年9月の記事一覧

うちまきプレイルームニュース

うちまきプレイルームニュース

 

9月3日(木)

 暑い日が続いていますが、9月に入り少しづつ稲穂が色付き、秋のかおりがしてきました。

さて、先月から「うちまきプレイルーム」が再開して、事前予約が必要となりました。

 

・・・・ですが、今月は残念なことに1組の参加でした。

道に迷いながら、雨の中を自転車で来てくださった親子さん。

『今日はパパがお休みなのですが、休ませてあげたくて・・・』

『お家ばかりだと飽きちゃうので、外に出してあげたくて・・・。』と

お母さんはお話しされていました。

そんな家族思いのおかあさんが大好きなのでしょうね、

ちょっとでもお母さんから離れると 

大泣きしてしまいました。   

定員数を縮小していたので、いつもよりおもちゃの数を減らしましたが、

今日はおもちゃをひとりじめ出来ますねにっこり

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 木のおもちゃの乗り物が気に入ってくれたようで、乗ったり、押したり、とてもご機嫌のようでした。

 

 

先日、ある市民の方から、

うちの子(お孫さん)が『もう(このぬいぐるみと遊ぶのを)卒業したので、もらってください。』と

大きな大きな”犬のぬいぐるみ”をいただきました。

早速、うちまきプレイルームに登場してもらいました!

 

大きくて、とても安心感のあるカワイイ ワンちゃんです。

これから、よろしく(名前も募集中ですイベント音楽キラキラ

      次回は、

10月1日(木)  10:00~12:00

事前予約(先着10組)が必要です。 

また、0歳児の方はバスタオルをご持参ください。

 

お問い合わせ先  内牧南公民館  ☎ 761-0065(受付時間8:30~17:15)