内牧南公民館ブログ

2020年10月の記事一覧

うちまきプレイルームニュース

うちまきプレイルームニュース   

 

10月1日(木)

10月に入り、公民館の白い秋明菊が咲き始めました。

また、どこからともなく金木犀の香りが漂い、秋の訪れを感じます。

”うちまきプレイルーム” が再開して、参加は事前申し込みとしていますが、まだご存じない方も多いようで

今月はお申込みがありませんでした。

しかし、当日の朝に1組の親子が来てくれました!興奮・ヤッター!

先月初めて”うちまきプレルーム” に来てくれた親子です。

 

今日はおにぎりを持参しての来館です。

遊びに気を取られてしまって、なかなか食べてくれない様子。

『海苔が大好き』だそうで、何とか食べてもらおうとお母さんは苦戦されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

一人遊びが上手で、おとなしいお子さんと思われますが、『家ではとても活発なんですよ』と、お母さま。

日頃はよく公園に出て、お友達と一緒に遊ぶそうです。

                             

『まだ母乳なので、そろそろ断乳したほうがいいのかな~』

『この夏の暑い夜は、母乳だとお互い暑くて大変でした』などとお話しされていました。 

同じように感じた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

こんなこと、あんなこと、いろいろな人と気さくにお話しできるといいですね。

徐々に寒くなってくる頃です、お子さんの体調を見計らって、お気軽にお越しくださいイベント

 

     星 今後の予定 11月5日(木) 10:00~ 

               12月3日(木) 10:00~ 星

                「みんなでたのしもう みかん狩り」を企画しています。

                             申し込みは11/5(木)~です。