内牧南公民館ブログ

内牧南公民館

うちまきプレイルームニュース 6月

6/1(木)うちまきプレイルームを開催しました。
今回は、避難消防訓練に参加していただきました。
消火器の使い方を学び、実際に消火器(水が入った)を使って火を消す訓練を行いました。
消火器の出番がないのが一番ですが、万が一のときは今日の訓練を思い出し、あわてずに行動してくださいね。

次回のうちまきプレイルームは
7月6日(木) 10:00~12:00
笹かざりをつくりましょう!
七夕さま、良い子のお願い聞いてくれるかな?
参加費無料、事前申込み不要です。開催日に直接お越しください。
みなさまのご参加お待ちしています。





″うちまきプレイルーム″ニュース(5月)

5月11日(木)うちまきプレイルームを開催しました。
今月は″母の日~ママに感謝
5月の第2日曜は母の日、みなさまもお母さまに感謝していますか
この日、集まってくれたお友達は1~2歳のまだまだ小さなお子さん達です。
それでもみんな一所懸命、ママのためにカーネーションのカードをつくりました。
とっても上手にできましたよ


   次回うちまきプレイルーム
   6 10:00~12:00
  避難訓練、本物の消火器(水の出る)を
  使った訓練をします

          ぜひ、ご参加くだい。

GW休館日

桜の花びらが散り ピンク色に染まった小路が出来ました。
GW,自然豊かな内牧散策
するのも良いのでは?…



 内牧南公民館 休館日になります。

 4月29日(
 5月 日() ・ 日() ・ 日() ・ 日(






満開!!

八重桜満開になりました。
内牧南公民館が最も綺麗に輝く季節です。
今年もとても綺麗に咲いています




                         
 
 

                          


梨の花

内牧南公民館近くにある果樹園さんでは今、梨の花が綺麗に咲いています。
みなさんは、梨の花をみたことがありますか?
私は今回はじめて間近で梨の花をみました。
白い桜に似たとても可憐なかわいい花に感激です。
花の写真が撮りたくて、突然の訪問にもかかわらず、ご好意でお手伝い!?
まで体験させていただきました。
おいしい梨になりますように