PTAから

PTA活動の記録・お知らせ

PTAたよりを発行しました【PTA】

こんにちは朝晩、白い息が出るほど気温が落ちました。まだまだ油断せずに、温かくして過ごしていきましょう!
さて、すでにお手元に届いているかと思いますが、2学期最後の「東小PTAたより」と学期に1度発行予定の「我P連新聞」を配布いたしました。是非、隅から隅まで一読いただけたら嬉しいです。

【PTAたより】
書記さんが、クリスマスが近いのでクリスマスバージョンで行きましょうと、デザインしたPTAたより。
季節を感じながら楽しんでください。また、教育相談センターの遠藤所長へのインタビューの様子も掲載しました。
子育てについて、子供の行動について、何か気づいたことや困ったことなどあれば、一度相談してみてください。
何か、答えが見つかるかもしれません。私も良くお世話になっていますよ。
 

【我P連新聞】
我孫子市内小中学校17校のPTA会長、校長先生、事務局で構成される、我孫子市PTA連絡協議会から発行された、我P連新聞。学期に1回の発行予定となっています。今回2号の発行となりました。
千葉県で大きなPTA研究大会があり、その様子や、Pバレー大会の様子を伝えています。こちらも合わせて、是非読んでみてくださいね
 

【落ち葉掃き】
ボランティアコーディネーターさんから、お手紙が配布されている通り、落ち葉がエンドレスです。
今年、学校の校庭を囲む桜の葉は、この時期本当にエンドレスに落ちてくるのですが、今年は、ゲリラ豪雨などで、全てなくなりました。しかしながら、南門入ったところの松の木から落ちてくる松葉や、駐車場から職員玄関に続く道や昇降口前が、まだまだ沢山の落ち葉でいっぱいです。お時間あるとき、是非落ち葉掃きのボランティアをお願いできないでしょうか。今朝、南門入ったところの松の木から落ちた松葉や実が物凄くて、用務員の先生と掃き掃除したら、とてもきれいで気持ちよかったのです。どうぞ宜しくお願いします