PTAから

PTA活動の記録・お知らせ

無事に運動会が終わりました【PTA】

5/18(土)、週中の豪雨の心配もよそに、朝から快晴の中、運動会が開催されました
本当に良いお天気で気温もかなり高くなったのですが、子ども達の笑顔に溢れた運動会は、保護者にとっては、子ども達の成長を感じる大きな行事ですので、嬉しく、楽しく応援できたのではないかと思います。
短い期間の中で、このような盛大な運動会をご準備いただいた先生方に感謝申し上げます。この3月に異動された先生方も遊びに来てくれて、嬉しかったですね!気分も上々でしたね!
東小PTAでは、運動運営委員が中心となり、前日準備にPTA役員も参加。当日はクラス委員さんにもお手伝いいただき、安全確保の見回りをしました。また、運動会終了後は、保護者の方、卒業生のみんなに後片付けをお手伝いいただき、無事に、運動会を終えることができました。感謝です
お手伝いいただきました、クラス委員さん、保護者の皆様、中学生のみんな、ありがとうございました。

【前日準備】
学校外周の掃き掃除、各々の看板の設置、駐輪場の設置などを行いました。
  
(4・5・6年生も前日準備)    (準備前の打合せ)     (外周掃き掃除)

【運動会当日】
快晴となった運動会では、安全に開催できるように、クラス委員さんにもお手伝いいただき、校庭内やトイレなどの見回りを行いました。特に大きなトラブルもなかったようでした。正門の方の駐輪場は、去年の量を参考に1列しか作っていなかったのですが、今年は自転車の数が増えて、L字に停まっていたので、来年は枠を増やそうと思います。整列にご協力いただき、ありがとうございました。
   
(快晴の運動会)   (朝の打合せ)        (トイレ点検)    (校庭内見回り)

【後片付け】
感動と笑顔で終わった運動会の後は、保護者の皆様、中学生のみんな(運動会が終わるまで待機していてくれました)にお手伝いいただき、無事に後片付けを終えることができました。ありがとうございました。お父さん達の力は本当に助かりました!!そして、中学生達は「さすが!!」です☆
  
(テント解体)                        (お手伝いの中学生達)

【追記】
運動会中で流れていたBGM(表現以外の曲)の選曲。お気づきの方もいたと思いますが、保護者世代に刺さる曲だったのではないでしょうか・・・とある先生が保護者も楽しめるように。と選曲してくださったようですよ♪♪(今昔流行りの曲が沢山流れていました!!)そして、一番盛り上がるリレーでは、運動会ならではの「天国と地獄」最高でしたね!!また、先日中央公園で行われた「鯉のぼり祭り」の動画ができた。と自治会連合会さんより連絡がありましたので、URLを載せておきます。長めの動画になっていますので、お時間ある時にご覧ください。
<動画URL>
https://youtu.be/Y3eIBXrxbWw?si=PVWM1iXRm7ISNbBC