PTAから

PTA活動の記録・お知らせ

新年度のご挨拶【PTA】

こんにちは令和6年度がスタートしました。東小PTAも、中旬以降に定期総会(書面決議予定)を開き、新役員が決まります。今年度も変わらず、学校の方針に寄り添い、先生方と協力しながら、子ども達の成長を見守っていきたいと思っています。改めまして、今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。
少し時間が経ってしまったものもありますが、辞校式や着任式、入学式に出席しましたので、ご報告いたします。

【辞校式】3月末に異動される先生方の辞校式が執り行われました。お世話になった先生方にPTAからは、花束と記念のマグカップを贈らせて頂きました。先生方も新天地で頑張って欲しいですね
   

【着任式】4月1日には、新しく東小に着任された先生方の着任式が執り行われました。先生方も少し緊張されていましたが、小泉先生が楽しい「ひ・が・し」クイズで、緊張をほぐしてくれました!PTAからは、「ご協力頂きながら、子ども達を見守りたいです」と言う、ご挨拶をさせていただきました。楽しみですね
  先生方、東っこ達をよろしくお願いいたします!

【入学式】4月10日、前日の暴風雨とは打って変わった素晴らしいお天気で、入学式が執り行われました。
とても可愛らしく元気な1年生38名が入学されました。ご入学、おめでとうございます
参列した新6年生も少し緊張気味でしたが、校歌や歓迎の言葉など、立派に勤め上げていました!!後輩たちのこと、よろしくお願いしますPTAからは、祝辞を述べさせていただきました。新1年生のみんなには、「スーパー優しい6年生が助けてくれるから、困った時は頼っていいんだよ。」ということと、保護者の皆様には「時代に合わせて学校生活のスタイルも変化を見せていること、保護者も困ったときやお子様の変化が気になったときは、気軽に先生とコミュニケーションを取って欲しい事、どうしていいのかわからないときは、PTA役員に声をかけてもらって大丈夫なこと」をお伝えしました。追加で、東小の桜が本当にキレイで、入学式に桜が咲いていることはここ何年もなかった事なので、是非、満喫してほしいことをお伝えしました。


【お知らせ】現在、PTA定期総会資料の準備を進めております。整い次第、ホームページにアップし、その旨のお手紙を配布させていただきます。お忙しい中とは思いますが、お手紙が配布されましたら、ご確認いただきたく、お願いいたします。今年度も書面決議とする予定です。どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

東小 さくらギャラリー
  

  朝と夕方で少し雰囲気が違いますね!!

☆1枚目の写真に実は富士山が写っています!探してみて下さいねー