布佐中トピツクス

2022年1月の記事一覧

葛南新人駅伝大会

 柏の葉陸上競技場にて、葛南新人駅伝大会とロードレース大会が開催されました。

 朝は大寒らしく冷え込みましたが、お天気も良く風がなかったので、選手は走りやすかったと思います。布佐中学校は、女子のロードレースと女子駅伝と男子駅伝に出場しました。新人大会なので、1・2年生のみの出場になります。日頃は他の競技をしている生徒もいますが、今日のために冬季トレーニングで練習をしてきました。

 上位5チームが2月におこわなれる県大会に出場できますが、残念ながら5位までに入ることができず、県大会出場は逃してしまいました。新チームは、まだ始まったばかりなので、今日のレースを振り返り、次に向けて頑張っていきたいと思います。

 

0