日誌

学校の様子

2年生図画工作科

 7月16日(金)、3校時と4校時の2年生の図画工作科の時間、15
日に引き続き、地域ボランティアの皆様にカッターナイフの使い方の支援
をしていただきました。2日続けて来校してくださった方もいらっしゃい
ました。おかげさまをもちまして、より多くの目で子どもたちの活動を見
守ることができました。
 地域ボランティアの皆様、ありがとうございました。







読み聞かせ

 7月16日(金)、10時20分から10時35分のふれあいタイムに
おはなしポットの会の皆様によります、読み聞かせを実施しました。6年
生は社会科校外学習のため不在でしたので、1年生から5年生で実施しま
した。
 おはなしポットの会の皆様、いつもありがとうございましす。また、お
願いいたします。




2年生図画工作科

 7月15日(木)、1校時と2校時の2年生の図画工作科の時間に、地域ボラン
ティアの皆様にカッターナイフの使い方の支援をしていただきました。
 地域ボランティアの皆様、ありがとうございました。



学校訪問

 7月14日(水)、塩谷南那須教育事務所の皆様、塩谷南那須地区各市町の教育
長様、矢板市教育委員会の皆様、塩谷中学校養護教諭指導員様による学校訪問があ
りました。授業を中心に本校の教育活動を見ていただきました。子どもたちは、よ
く学習していたと思います。指導者の先生方からは、よいところをほめていただい
たり、課題となるところへ助言をいただいたりしました。今後に生かしていきたい
と思います。