日誌

学校の様子

ブラスバンド

 10月27日(水)に行われた全校練習の日は朝早くからブラスバンドが集まり、行進のときに演奏する「大脱走のマーチ」を練習していました。朝から元気のいい音色を聴くことができます。毎日朝も放課後もがんばっています。

2年生おもちゃランド

 10月21日(木)に2年生のおもちゃランドに1年生が遊びに来ました。2年生は1年生にルールを教えたり、一緒に案内したり、お姉さんお兄さんの顔になっていました。一年生からはとてもたのしかった、と感想を伝えてもらいました。

運動会の練習

 3・4年生は18日から運動会で表現する『キッズカンフー』の練習が始まりました。
筋肉痛になりながらも、力いっぱい練習に取り組んでいます。

運動会の準備

 11月6日(土)に行われる運動会の準備が進んできました。10月18日(月)には職員全員で校庭のライン引きをしました。今週から毎日体育が始まり、子供たちも本格的に練習に取り組んでいます。