日誌

2017年6月の記事一覧

【三年書写指導】

『びっくりしました!とても上手です。』
 花塚先生から、3年生を褒めてくださいというお話をいただきました。3年生としては、「作品」も「姿勢」も最高レベルですというお言葉をいただきました。児童と指導者の一体化です!褒め方がうまいですね。自然に子どもたちは、その気(名人)になってしまいます。子どもたちの感謝の気持ちも、花塚先生に伝わったようです。




【引き取り訓練の様子】

『大雨の中引き取り訓練、ありがとうございました。』
 昨日、14:45に震度5強の地震が起きたという想定で、引き取り訓練を行いました。
 今年は、大雨の中の引き取り訓練となり、急遽入り口を体育館の西側入口から昇降口へと変更することになりました。どうなることかと心配していたのですが、実際にやってみたところ、保護者の方のご協力で、とてもスムーズに、また混乱することなく整然とできていたので、本当によかったと思いました。
 保護者の皆様には、お忙しい中、わざわざ来校していただき、大変ありがとうございました。『安全・安心第一!』今後も、ご協力よろしくお願いいたします。
(担当:山口教頭)