日誌

2018年5月の記事一覧

5月 2日(水) 春で思い浮かぶ言葉、絵の具でゆめもよう

【 5月 2日(水) 春で思い浮かぶ言葉をみつけました:3年・国語 】
 春の言葉のイメージマップを作りました。
 作りながら、グループで紹介しました。
 友だちと話し合うことで、春のイメージがさらに広がりました。
 
 

【 5月 2日(水) 絵の具でゆめもよう:4年・図工 】
 絵の具を使って、自分のイメージを表しました。
 歯ブラシやストロー、段ボールなど、様々な物を工夫して使いました。
 
 
 

【 複数の教師できめ細かに指導:4~6年・算数 】
 4~6年生の算数では、1クラスを2つに分けた少人数指導や、1クラスに複数の教師が入るティームティーチングで、授業を進めています。
 子どもたちの理解の状況に応じて、きめ細かに指導しています。
 
 
 
 4年生の算数は、「角の大きさの表し方」の学習を、少人数で進めています。
 電子黒板や様々な教材も、ふんだんに活用しています。