日誌

2018年2月の記事一覧

【インフルエンザ情報】2月2日(金)

『インフルエンザ罹患状況2月2日(金)』10:00現在

インフルエンザ罹患数
 1年生  5名
 2年生  0名
 3年生  4名
 4年生  1名
 5年生  3名
 6年生  2名
  計  15名
 

 引き続きご家庭で「うがい・手洗い・マスク」の励行をお願いいたします。

【学校環境緑化モデル事業】

『学校環境緑化モデル完成式典』
 昨日ローソンの方ととちぎ環境・みどり推進機構の方を迎え、「学校環境モデル事業」の完成式典を行いました。この事業は、ローソンの各店舗にある募金の一部を活用させていただき、環境緑化の整備をするものです。南小では、「野外教室の整備」と「サザンカ・ヤマモミジ」の植樹を行いました。式典の後に環境委員の児童が記念の植樹や写真撮影をしました。今後綺麗に整備された野外教室で活用し学習することがとても楽しみな様子でした。 (担当:笠井) 


【児童登校】

『安全に登校できました。ありがとうございました!』
 
今日は、真っ白な校庭で遊ばせたいと思います。(職員で道路の雪かきをしました。)
 一番乗りは、誰かな・・・