日誌

2018年1月の記事一覧

【インフルエンザ情報】1月30日(火)

『インフルエンザ罹患状況1月30日(火)』10:30現在

インフルエンザ罹患数
 1年生  2名
 2年生  0名
 3年生  5名
 4年生  1名
 5年生  3名
 6年生  1名
  計  12名 

 ご家庭でも、「うがい・手洗い・マスク」の奨励をお願いいたします。人混みは、特に予防につとめてください。

【6年租税教室】

『”税金”ってなんだ?』
「税金」聞いたことはあるが、自分たちにも関係があるのだろうか。
 そんな疑問を、DVDを見たり、クイズを解いたりしながら楽しく解決してくれました。
 税金は払いたくないなと思っていたけど、私たちが安心して暮らすためには、なくてはならないもので、大事に使っていかなければいけないものと認識することができました。
 また、自分の身の回りで多くの税金が使われていることがわかりました。学校の物も税金が使われているので、大事に使えるといいと思います。 (担当:塚原)