日誌

2017年4月の記事一覧

【4月14日検食】

『今までと調理員は同じです。』
 今年度から、給食の運営が外部委託となりました。調理する職員は、そのまま継続されています。今まで通り、さくら市の給食は、「味も質も」、最高です!これからも、調理員の皆様よろしくお願いします。

『三色丼』にしてみました。おいしいですよ♪

【農園ボランティア】4月14日

『今日は、畑作りです。もちろんお一人での作業・・・』 
 毎回、子どもたちの笑顔をイメージされて朝早くから農作業に取り組んでくださっています。もし、一緒にお手伝いいただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。(条件は、朝早起きができる方限定かも知れません・・・)


【一年生の朝自習】4月14日

『元気なさいさつ、自習もやる気十分です。』
 クラスの計画にしたがって取り組んでいます。どの学級も、落ち着いて取り組んでいました。「ほっ」と、いたしました。近いうちに、登校の様子をお知らせいたします。




【本日の検食】

『今日の給食献立』
 給食の業務委託2日目です。今までと同じように、とても美味しいです。安心しました。明日は、教頭先生に1年生の給食訪問をお願いしようと思います。明後日、一年生の給食の様子をお伝えできればと思います。