日誌

2017年4月の記事一覧

【離任式4月14日(金)】

『お世話になりました。』
 13名の先生方とお別れの式を行いました。本校の教育発展のために「ありがとうございました。」先生方の今後のご活躍ご健勝をご祈念申し上げます。

【校舎内】4月16日(日)

『校舎内は、穏やかです。』
 今日も、数人の先生方が明日の準備を行うために出勤しています。ゆっくり休んで欲しいのですが、子どもたちのことを考えるとあれもこれもやりたくなるんでしょうね・・・でも、「健康が第一です。」


【さくら開花情報4月15日(土)】

『さくらの見頃も・・・明日まで・・・かもしれません。』
 今日は、さくら市の「さくら開花状況」を見て回りました。学校をスタートして、さくらロードまでですが。今見頃は、「さくら市内各学校」「ゆうゆうパーク」でした。親子で、ライトアップされた花見はいかがでしょうか。話は変わりますが、浅田真央さんが引退しました。個人的には、長嶋茂雄選手の引退以来の感動です。浅田真央さんの「あきらめない心」を南小の児童にも身に付けさせたいと思います。「南っ子日めくりカレンダー」に登場する言葉で、『あきらめない』『努力』がよく使われます。子どもたちの背中を押したいと思います。

                                         【撮影場所:校舎三階】