日誌

活動の様子(令和元年・2年度)

5月22日(水) 遠足に出発:1・2・3年

【 5月22日(水) 遠足に出発:1・2・3年 】

 天候にも恵まれて、元気に出発しました。
 各学年の行き先は、次のとおりです。
  1年生 宇都宮動物園
  2年生 子ども総合科学館
  3年生 ツインリンクもてぎ
 楽しい思い出を、たくさんつくってきてほしいと思います。
 
 
 

5月20日(月) 1年生と遊ぼう・2年:生活科 修学旅行に向けて

【 5月20日(月) 1年生と遊ぼう・2年:生活科 】

 校庭をいっぱいに使って、2年生と1年生が遊びました。
 「だるまさんがころんだ」や「おにごっこ」などで、楽しく遊びました。
 1年生をリードすることで、2年生の自覚も高まっています。
 
 
 


【 5月20日(月) 修学旅行に向けて・6年 】

 修学旅行が近付いてきました。
 今日は学年全体で、2日間の流れを確認しました。
 安全と責任ある行動を心がけ、楽しい思い出をたくさん作ってきます。
 


【 5月20日(月) 校外学習に行きました:4年・社会 】

 浄水場と衛生センターに行きました。
 実際に、見たり聞いたりすることで、理解を深めることができました。
 
 

5月15日(水) 新体力テストを行いました①

【 5月15日(水) 新体力テストを行いました 】

 今日は、2・4・5年生が行いました。
 天候にも恵まれ、全力で取り組む姿が見られました。
 協力もしながら、次の5種目に取り組みました。

〈 ボール投げ 〉
 

〈 50m走 〉
 

〈 反復横跳び 〉
 

〈 上体起こし 〉
 

〈 立ち幅跳び 〉