お知らせと学校の様子

2024年2月の記事一覧

鍵の引き継ぎ式

2月9日(金)児童会の6年生が児童会5年生と4年生に宮小3つの鍵を渡します。引き継ぎ式です。

それぞれが、自分の思いをはっきりと全校児童に伝えました。

児童会は、行事や集会などいろいろなところで宮小の代表として活動していました。また、宮小3つの鍵をみんなに守ってもらおうと、階段に文字カードをはり、学校を変えてきました。

 4年生 あいさつができる気持ちのよい学校になるようがんばりました。

5年生 周りの気持ちを考えて行動できるようにしたいです。

6年生 挑戦すること、協力すること、たくさんのことを学びました。

あいさつの鍵 思いやりの鍵 きれいな宮小の鍵

3つの鍵が5年生4年生に引き継がれました。宮小の代表の決意が伝わってきました。