お知らせと学校の様子

2023年5月の記事一覧

松風大運動会

5月27日(土)今日は運動会です。みんな全力でがんばりました。

1年生 開会宣言

 大きな声がひびいた紅組

まとまりがあった白組

 

低学年チェッコリ玉入れ、かわいかったね。

すごい迫力でした、ソーラン節

 最高の盛り上がり、竹取物語

元気一杯ちびっ子ダンサーズ

全校でもりあがった大玉送り

素晴らしい走り!速くて、写真が撮れませんでした。

優勝、応援賞、おめでとう。感動いっぱいの一日でした。

運動会前日準備

明日はいよいよ運動会。5年生6年生が前日準備を行いました。

「みなさん、協力してがんばりましたね。会場ができあがりました。がんばった5年生、6年生に特別なものを一日早くお披露目をします!」みんなでカウントダウン。3・2・1!出てきたのは、

宮松くんの顔ハメパネルです。「わー」みんなびっくり!「宮松くんの妹もいる。」

「明日は校門付近に設置する予定です。みなさん、楽しんでくださいね。」

壊れやすいので丁寧に扱ってください。(宮松くんより)

クラブ活動

クラブ活動が始まりました。

家庭科クラブ 手芸を中心に行います。

イラストクラブ どんな作品ができるのかな。

 

 

遊びクラブ いろいろな遊びをします。

屋内スポーツクラブ 体育館でのスポーツを楽しみます。

ゲートボールクラブ 先生に習ってどんどん上達します。

屋外スポーツクラブ 校庭でのスポーツを楽しみます。

理科クラブ 楽しい実験をたくさんします。

おはやしくらぶ お祭りや民俗芸能のつどいで上手に演奏できるように取り組みます。

6年 調理実習

6年生が家庭科で調理実習をしました。

慣れた手つきですね。おうちでもお手伝いをしているのかな。

 先生のアドバイスを聞きながら取り組みました。

「わあ、うまい。」友達がやっているところを見て学びます。みんな真剣だなあ。

調理器具をていねいに扱います。

 調理実習はとても楽しいです。

3年生 鍵盤ハーモニカの練習

5月23日(火)音楽室から楽しいメロディーが聞こえてきました。鍵盤ハーモニカの練習です。

とっても上手!

 どの子も一生懸命です。楽譜を見て、指使いに気を付けます

「やった!」最後まで上手にできましたね。

難しい指使いも、この通り。できました。

音符を心の中で言いながら練習です。

 みんなで合わせるとまたまた楽しいです。