お知らせと学校の様子

宮崎小学校からのお知らせ

運動会全体練習

5月17日(水)今日は全校児童が校庭に集まって全体練習をしました。全校競技「大玉おくり」です。

「位置について、」校庭がしいんと静まりました。「用意いドン!」がんばれ、がんばれ、応援がはじまりました。

はやくはやく!みんなで応援します。落ちてしまったら、そこからやり直しです。

 あと少しです。落ちないようにがんばれ!!どの子も一生懸命。真剣勝負です。本番さながらの歓声が広がりました。

 終わったらすわって待ちます。立って待つのはだめです。

4年生 愛鳥週間ポスター

5月16日(火)みんな集中して描いています。のぞいてみると・・・

教室にはかわいい鳥、きれいな鳥がたくさん!

色使いに気をつけているね。

一羽ではなく二羽ですね。

構図、色を工夫しました。

 あれ、今、動いた?

 かわいいメジロのさえずりが聞こえてきませんか。

2年生 1年生に学校案内

5月15日(月)2年生が1年生を連れて、学校内を歩きました。

「こっちに来てください。」2年生が、学校の中を案内しました。

「ここは校長室です。ここで、校長先生がお仕事をしています。今までの校長先生の写真がたくさんあります。」

「わあ、すごいなあ。23人いる。」

1年生が、自分でつくったカメラでパチリ!あとで絵を描くそうです。

「2階には、理科室と音楽室、図書室メディアルームもあります。ついてきてください。」2年生は、説明がとても上手でした。

PTA除草作業

5月13日(土)今日はPTA除草作業です。64人のお父さんお母さんが来てくださいました。はじまってしばらくすると雨が。残念ながら途中で中止となりました。でも、ごらんください、このとおり。少ない時間でしたが、あっという間にこんなにきれいになりました。お父さん、お母さんの力はすごいです。感謝申し上げます。

 

 とりづらい雑草も、すっかりなくなりました。

宮崎小PTAバレーボールチーム発足式

5月12日(金)宮小バレーボールチームが、野田市PTAバレーボール大会に向けて練習に励んでいます。今日は、発足式を行い、先生チームと試合をしました。

練習にも力が入ります!赤のユニフォームがとても似合っていますね。

スポーツ万能の先生チーム、がんばりますよ!

声をかけあって、アタック!

 バッチリきまって、やったー。ママチームの勝利です。

明るくて、和気あいあいの宮小チーム。大会に向けてがんばってください。