日誌

2019年10月の記事一覧

清掃活動

 月・火・木曜日のシスター清掃。今日から1グループずつ外の清掃を行っています。

 今日は1グループが校舎の前をきれいにしてくれました。

 先生方も一緒に活動しています。

野田市小中学校音楽会

 野田市小中学校音楽会が文化会館で行われました。

 福田第一小学校は

4・5・6年生が『Dream&Dream~夢をつなごう~』同声二部合唱

音楽部&スペシャルメンバーで『ジブリメドレー』金管

              『U・S・A』金管&打楽器

で参加しました。

 合唱は、昨日の「けやきっ子音楽会」同様、すばらしい歌声を響かせました。

 演奏は、一人一人が音を響かせ、文化会館が一体となりとても盛り上がったパフォーマンスになりました。

 福田第一小学校の音楽の質の高さをたくさんの方々にみていただくことができました。

 ご支援ご協力ありがとうございました。

けやきっ子音楽会

始めのチャイム全校合唱

3年生の発表

2年生の発表

1年生の発表

4年生の発表

5年生の発表

6年生の発表

 12日に予定していました『けやきっ子音楽会』を本日実施することができました。

 どの学年もすばらしい合唱、気持ちを一つにした合奏を響かせていました。

 明日の市内音楽会でも福田第一小学校のすばらしい歌声と演奏を文化会館いっぱいに響かせてくれることでしょう。

 日程を変更したにもかかわらず、たくさんの方々においでいただきありがとうございました。

前期終業式

 前期の終業式を行いました。

 学級で「あゆみ」を渡します。がんばったところをたくさんほめてあげてください。

 前期中のご協力、ご支援ありがとうございました。

12日(土)土曜授業中止、けやきっ子音楽会延期

 大型で猛烈な台風19号が12日(土)より関東地方に接近する予報がでています。

 本日、お手紙でもお知らせしましたが、児童の安全のため12日(土)は休校とします。

 けやきっ子音楽会は、15日(火)に延期いたします。

 (けやきっ子音楽会は15日(火)1時より開催します。)

 児童の安全を第一に考えて日程を変更いたしました。

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。