日誌

2023年2月の記事一覧

音がまとまる。心がまとまる。

 今日は音楽部お別れコンサートの日です。今日のために、子ども達は頑張って練習してきました。

 朝、校長室にいると子ども達の演奏の音が響いてきます。初めは、同時に演奏しているのに少しずれている?と感じながらも、日に日にその音が練習によって、少しずつ重なり合い厚みのある「曲」へと変わっていく様子が聞いていてよく分かりました。音楽部が共通の目標を持ち、心を一つにして頑張ってきた成果だと思います。パチパチパチ(拍手)!

 本番では自信を持って演奏できた、素敵な笑顔でした。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生5人による発表もありました。そして最後は、1番の自信曲。「名探偵コナンのテーマ」。市内音楽会でも協力してくれた打楽器隊も加わり、盛大なフィナーレでした。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校へ行っても頑張ってください。

  

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

全校のみんなもたのしみにしていました。聞き入っていたのは大人達だけでなく、子ども達全員が演奏に吸い込まれていました。

ご多用の中、多くの保護者の方々にもご来校いただき、ありがとうございました。保護者の皆様の見守りが子ども達にとって一番のパワーの源です。