日誌

2023年2月の記事一覧

ちょっとリッチな気分

 この土日、子ども達はゆっくり過ごせたでっしょうか。高学年の子ども達によっては、1月30日(月)から2月の10日(金)まで土曜授業やドッジボール大会と休む事なく12日間。毎日元気に活動していました。

 さて、今日の給食の献立を見ましたか?教師になって30年以上経ちますが、給食献立で初めて目にしたメニューがありました。「ポットシチューパイ」です。洋食のレストランなどでは見かけますが、まさか、まさか、給食のメニューに並ぶとは思いませんでした。これがまた、温かくておいしいのです。教室を覗きに行くと・・・、

パイ生地を上手に潰しながらこぼさずに、みんな上手に食べているではありませんか。子ども達に聴くと、福一小では1年に1回給食で出されているとか。食べていて、ちょっとリッチな気分になる、今日の給食でした。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

いつも、おいしい給食を提供してくれる、栄養士さん、調理員さんに感謝です。

 

【おまけ】

先週の金曜日に、市のPR広報室の方が見えられ、踊り葉牡丹の写真を何枚か撮られて行きました。今朝、早速、市のHPを開き右下のバナーにある「野田市Face book」をクリックすると写真が載っていました。良かったら見てください。