今日の給食

今日の給食

9月28日(水)の給食

献立:焼きそば・牛乳・くるみパン
   キャベツのうめ昆布あえ・冷凍みかん・カリッと小魚


教頭先生も大好物の焼きそば☆おかわりいただきました!


福一くるみパン
くるみの香ばしさがとても食欲をそそる、できたてオリジナルパンです!

9月27日(火)の給食

献立:山菜ごはん・牛乳・竹輪のマヨネーズ焼き
   小松菜とえのきのすまし汁・ゴマ和え・ソフトゼリー


竹輪にマヨネーズと牛乳を混ぜたものをのせて焼きます。
糸削りの香りが美味しいです。



ソフトゼリーは、子どもたちに人気のデザート!

9月26日(月)の給食

献立:ご飯・牛乳・サンマの塩焼き・けんちん汁
   ひじきの炒め煮・みかん・カリッと小魚


この季節はやっぱりこれ!
脂ののった秋刀魚、秋の旬を感じます!もちろん骨付きで食べます!


具だくさんで、栄養満点!これからの季節には定番です。

9月23日(金)の給食

献立:ご飯・牛乳・福一カレー・ごまちくサラダ
   オリジナルみつ豆・カリッと小魚


お馴染み福一カレー。
今日は6年生が学級おかわり優先権をカレーライスに使用しました。
6年生の教室は笑顔でいっぱい!大満足の給食になりました。


手作りかんてんのほどよい食感が好き♪(K・T先生より)