今日の給食

今日の給食

3月6日(月)の給食

献立:アーモンドトースト・牛乳
   ホワイトシチュー
   ミモザサラダ・りんご


子どもにとってちょっと苦手なほうれん草も、ミモザサラダするとアラ不思議☆あっという間に完食です!




3月3日(金)の給食

献立:ちらし寿司・牛乳
   ささみのレモン揚げ
   しめじのすまし汁
   おかか和え・桜餅


3月3日は雛祭り。
クラスに一対のお雛様とお内裏様もお目見えし、ちらし寿司とすまし汁と手作り桜餅でお祝いしました。

3月2日(木)の給食

献立:スパゲティーナポリタン
   牛乳・ごまだれサラダ
   もちもちごぼうパン・いよかん


今日は1年生、人気ナンバーワン献立はスパゲティーナポリタンです。1年生の感想です。
絵文字:うーん 苦笑スパゲティーの具がたっぷりで美味しい
絵文字:うーん 苦笑麺がツルツルして美味しい
絵文字:うーん 苦笑スパゲティーの味が美味しい
1年生は、給食時間内に食べられるとシールが貰える取り組みをしました。全員がご褒美シールまで達成して、頑張ったで賞の賞状を貰いました!

3月1日(水)の給食

献立:秋刀魚ご飯・牛乳・けんちん汁
   ひじきのごま和え・ごぼうスティック
   きよみオレンジ


今日は、お別れ給食です。みんなの大好きな秋刀魚ご飯で6年生とのお別れの会食会です。縦割りのシスターで今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。