今日の給食

今日の給食

3月21日(火)の給食

献立:五目ご飯・牛乳・豆腐シュウマイ
   大根のみそ汁・ピーナッツあえ
   カリッと小魚・デコポン


懐石豆料理でおなじみの、豆腐シュウマイです。豆腐と鶏ひき肉、隠し味にいかのすり身が入って上品な味に仕上げてあります。


3月16日(木)の給食

献立:福一カレー・牛乳・シーザーサラダ
   タルトケーキ・カリッと小魚


今日は6年生は最後の給食です。特に給食を食べている子達に感想を聞きました。
◎他の学校にはない、色々なメニューがでるので福一でよかった!(Aくん)
◎他の学校の友達と話していると、福一の給食は豪華で栄養のバランスをよく考えてくれているのがわかった。(Sくん)
◎メニューの一つ一つが工夫されていて美味しかった(Nくん)
◎毎日給食が楽しみで6年間幸せでした(Uくん)
◎福一の給食がとても美味しかったので、中学校に行ったらこの味が恋しくなるだろうな、と思いました。(Tくん)


3月15日(水)の給食

献立:鶏ごぼうご飯・牛乳・竹輪の磯辺揚げ
   かぶのみそ汁・野菜のゴマ和え
   煮豆


今日は炊き込みご飯の定番、鶏ごぼうご飯です!炊き込んでいる時にただよってくるごぼうの香りが、食欲をそそります。


金時豆を2時間30分煮込んだ煮豆の甘さが、今日の料理のアクセントになっています。