今日の給食

今日の給食

12月21日(月)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   あじのいちや干し・かわりなます

   みそおでん・かぼちゃほうとう

   ☆今日は『冬至』です。

    それにちなんで、かぼちゃを使ったほうとうやおでんのみそにはゆずが使われていました。

    しっかりと食べて、冬の寒さに負けないようにしましょう。

12月18日(金)の給食

献立:ふくいちカレー・牛乳

   わふうフレンチサラダ・かみかみ大豆

   セレクトデザート(プリンアラモード か コーヒーゼリー)

   ☆今日のデザートは「プリンアラモード」か「コーヒーゼリー」のどちらかえらぶことが

    できました。

    どちらも、フルーツやホイップがのっていて、おいしさはもちろん、見た目も楽しめま

    した。

12月17日(木)の給食

献立:サンラータンめん・牛乳

   ししゃもカリカリフライ・カシューナッツサラダ

   かぼちゃのバター煮・オレンジ

   ☆今日のサラダは、細かくぎざんだカシューナッツが和えてありました。

    やさいのニガテな子も、食べやすい風味になっていました。

12月16日(水)の給食

献立:こまつなチャーハン・牛乳

   ふくいちぎょうざ・ごまだれサラダ

   きりぼしだいこんのスープ

   ☆「ふくいちぎょうざ」の中身は、ツナなどが入ったあんに、カレー味がついていました。

    皮はサクッとあげられていました。